台東区 エアコン修理

お見積もり
お問い合わせ

エアコンDr'sブログ

台東区 エアコン修理

2020/03/12

見積もりの安い業者さんが取り付けしたエアコンが温まらないと問い合わせがあり調べてみると,,,,

 

室内機の裏側でガスが流れる配管がグニャグニャになってしまっているのを発見。

こんなに銅管がつぶれてしまっていては当然ガスがうまく流れません。

加えて穴があいてガスが漏れてしまっている最悪の状況でした。

取り付けた業者は雲隠れして、お客様負担で修理することになり結局お客様は割高なエアコン設置となってしまいました。

 

安さをうたう大手量販店やネットで広告をだしている会社へ依頼いしても実際に作業にくる人間は1次請け会社から依頼された孫請け会社や個人事業主などで業者のレベルは様々です。

今回のように安い分エアコンの真空引きをしていなかったり(真空引きをしていればこのようなミスはあり得ないのでしていないとわかります)すると取り付けて最初は機能しますが2~3年後保証のきれた頃に故障したりする可能性があります。

 

標準工事ではないからと見積もりより高い金額を請求されることもよくありますので業者さん選びはご自身でされたほうがよろしいかと思います。。

 

弊社ではこのような工事は当然致しませんので信頼できる業者をお探しなら弊社までご連絡ください!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。